オリパラでの医療2019/08/15 13:16

オリンピックでの医療体制について組織委員会が無償でどうのと寝ぼけたことを言ってるようですが、医師会は医師会でもごもごいってたようです。昨年の記事ですが。。

五輪の医師、無償でいいの? 組織委判断に医療界当惑 東京都医師会・猪口副会長に聞く 2018/11/20
自治体からこれだけしか出せないといわれれば、我々は『しょうがないですね、やりましょう』となります。」「大会期間中は医師・看護師もアドレナリンが出て、踏ん張りがきくと思います。」

予定は守りましょう、頑張ればできるでしょう、だそうです。

救急体制以前に、救急症例を大量に出すことが予想される状況が、まずおかしいとは思わないのか。

このおそろしい温度湿度でオリパラやれば選手観客関係者ともに多数の救急症例が発生するのは目に見えてる。
それに配慮した開催をしないなら組織としての協力はできないと医療関係からの声がなんででないのか。

しっかりしてほしい。

太平洋戦争後を、明治からのアナロジーで考えると、前の東京五輪と大阪万博が、日清日露戦争当たりですかね。そろそろ太平洋戦争か、五輪が上手くいっても、真珠湾くらいに思ったほうがいいでしょうかね。
いきなりミッドウェーかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2019/08/15/9141324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。