東京的な都知事2016/05/23 13:21

舛添知事、叩かれてますが、自分のやってきたことについて、第三者の目でチェックしてもらうといってますな。
うまい手です。この瞬間、彼の釈明する相手が一般メディアやネットではなくなってしまった

「居座るつもりか」舛添都知事に識者猛批判 辞任せずも「第三者に調査」後の行く末は 2016/5/21 16:5

いろいろせこい、という印象は私も持ちます。
グレーゾーンのなかでルールをぎりぎり自分にええように持って行っているからそういう印象にもなるのです。つまり、やってることがよくわかってて、コントロールがきいているのです。
むかし言ってたことと違うとかブーメランがぞくぞく出てますが、道義的にはともかく、犯罪ではない。自分からこれには触れない。
いままでの経歴みても、しっかり泳いできておられます。
こうなると、よほどのことがない限り、こけないんじゃないでしょうか。
完璧じゃないからと何でも叩いていれば、姑息な人間しか残らないのは、あたりまえではないか。

こういう、アウトになる寸前で得しようとする経済観念が都政に生かされたらいいんじゃないんですかねえ(鼻ホジ

いろいろ都知事のメンツ立てるのに金がかかるそうです。

今は知らない。いぜんよく言われた、関西人は安く買って自慢するが、東京人は高いものを買ったといって自慢すると。
文化特性としてぴったりな知事ではないですか。

劇場型人気投票で選んでるんだから、こまかいスペックに至らないところがあるのは仕方ない。
今のレベルであれば、都知事の出来の悪さと突っ込まれるものは、選んだ都民がひっかぶるべき内容のもんと私は眺めております。

文句があるなら、次はちゃんとした方選んで下さい、ほんまにもう。