風俗兼業保育士の件2024/02/06 20:08

女性には、男にはない選択肢がある。風俗業というやつです。若い男はどの分野に行っても安いが、女性は特に若いとそれだけで大変な価値があることになっている。

たとえばこの厚労省の「梅毒」に関するデータですが、男は20代から40代まで人数かわらず50代でもすごくは減らないのに、女性は20代が突出している。全年齢の男子が20代女性に群がっているのがわかる。




保育士の女子が奨学金をかえすために風俗をやっていて懲戒処分受けて職場をやめたという記事があった。保育士になるためにそこまでやっていたなら、場所を変えてまた保育士として頑張ってほしいと勝手には思うわけですが、、

「風俗店で副業の保育士を懲戒処分 収入は「奨学金返済に」 宇都宮」
毎日新聞 2024/2/1 21:17(最終更新 2/2 08:08)
「市によると、女性は2021年4月~23年12月、有給休暇を取得するなどして市内や栃木県外で計69日副業をし、計約155万円の収入を得ていた。市に匿名の情報提供があり、本人に聞き取りをしたところ、事実を認めた。「奨学金の返済や生活費に充てていた」と説明したという。」

月あたり5万弱。
こういう記事を見てすぐに「保育士の給料が安いからだけしからん」と吹き上がる人がいて、それはそうかもしれんけど、なんか違和感感じるのです。

記事自体テンプレな感じですが、個人的な事情がまずさっぱりわからない。仕方ないですけどね。
学費のための風俗落ちはイギリスでも記事になってた。貸与型奨学金なんて要は学資ローンつまり借金であって、この世の借金のあるところにはたぶんそのための売春もあると思います(いいとは言ってない)。
金を借りて得る資格なりすすむ職業なりがその金に見合うものかという判断があったのかよくわからない。「もとがとれるのか」という判断は借金して事業する場合ふつうするわけで、17歳の女子にそんなことできないというならそもそも金をそういう形で未成年に貸すのがおかしい。
目的のために身を売ってもその卒業なり資格なりがいるというなら理解可能ですが、今回の場合、保育士になるだけだったら大学や短大に行く必要はない。

就職したら元が取れる気だったかもしれんし何も考えてなかったのかもしれんし、そうでなくても、貸与型奨学金を親が余分にとって本人におっかぶせるなんてことはざらにあります。
学資ローンのために学生時分から風俗にいて金がたまってもその惰性で就職後もそこにいることだって珍しくなくあるわけです。

保育士の給与は一般的に十分ではないことが多いと思いますが、この事案で風俗をしていたのがそのせいで、だから安い給与けしからんとこの記事から無条件に決めつけるのは私にはできません
逆に、そこまでして働く人がいる限り、残念ながら給与は上がらないでしょう。

この記事からあきらかにわかるのは、垂れ込んだ奴がいて、それを職場施設が真に受けたということです。
ちゃんと仕事していて問題のない従業員であったならなおさらですが、職場に限らず匿名の悪意あるチクりをいちいち相手する悪習はどうかと思う
あちこちの口コミシステム同様にそういうのはまともに相手してはいけない代物であって、そっちのほうが問題だと強調したい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2024/02/06/9657014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。