オリンピックまでにおこりそうなこと2013/09/08 14:13

東京に決まったとのことで。

いろんなもんに強引に手をつける口実にされるのでしょう、前もそうだった。

お金を使う口実ができたということで、建設土木関係は最後の荒稼ぎか、作業員はどっから手配するんだろうか。東京環状道路は完成させるのでしょうな。いきなり首都高一部地下にして景観回復、は無理か。
メディアもうれしかろう。たぶんオリンピック=絶対的な善として、いろんな口実にできそうな。福島でなんか無理筋な事が行われても、オリンピックのためという論調になりそうな。
生活安全課方面のしめつけがいろいろきびしくなりそうだ。実行できもしないルールでどんどんしばっていくのでしょう。

なにがおこったとしても、オリンピックは、国民の運命をこれ自体が変えるほどのものではない、ただのイベント。そりゃどんな化学反応で国がかわる元にならないとは限らんけどねと、保険もかけとくw
あったらあったで、なかったらなかったで、時間が過ぎていくのは等価だから、私自身は反対でも賛成でもない。オリンピックに使う金は、オリンピックがなかったらもっとましに使えるかというと、そんなことはたぶんない。築地の移転はオリンピックがなくても行われることだっただろう。

そろそろでかいイベントがあってもいいかなとは思うし、それができる経済規模なんだし、みんなそういう気分なんじゃないですか。

で、尖閣に中国が上陸してきても、武力での対応したらオリンピックに差しさわりがとかいってごにょごにょいいながら放置、竹島みたいにとりかえしがつかないことになるんじゃないかと予測。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2013/09/08/6975548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。