原子力とヒステリ2011/04/04 22:13

放射線、基準濃度の100倍の汚染水が1万トン、ですか。

1万トンというと、100m四方で厚みが1mの水に当たる。
それを100倍希釈だから1キロ四方ですか。しかも外海でしょ。
言っちゃ悪いがあっというまに薄まって、それでしまい。
これ以上現場で煮詰まって身動きが取れなくなる前に流して当然。

あと、生体濃縮といってるのは、意味わかってるんだろうか。
有機物は濃縮されるが、無機物は、同位元素による取り込みに差がないから、濃縮はないだろう。一時的にそういうものを食った魚を集中的に食えば知らんが。特にヨウ素は半減期も短い。

今回に限って言えばさっさと「水に流す」しかないと思う。
騒ぐけど、水爆実験の放射線と比べたことあるんだろうかね。アメリカもそれがわかってるから何もいわんだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/04/04/5773873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。