だるまや セカンドブーズ (長浜)2011/04/02 01:52

立ち寄った店。

「だるまや」 長浜 駅前平和堂裏口すこし北
カウンタ6人ほどと2卓の座敷の店でいつも混んでる。表示の品は串焼き5種類のみ。とりねぎ、手羽先、きも、かわ、ずり、です。一品あたり3串と多いので、一人で行ったら一品で十分と思う。歯ごたえがよい。あまったら持ち帰り可。
代替わりした夫婦がやってて、先代おやじはなぜか高田交差点南西のスナックビル1階の「華苑」とかいうところで焼き鳥焼いてるらしい。産婦人科の先生がファンでよくいくらしいが私はいったことない。

「セカンドブーズ」 長浜 駅前通を駅から東に2ブロック南側
ギネスのあるパブ。古い建物を利用してやってる。長浜でなんでこんなにちゃんとアイリッシュパブをしたがるのかと偏見ながら思う。キャッシュオンデリバリ、フィッシュアンドチップスも、チップスがややしょぼいながらおいてる。私的には、フリスコの黒ビール「アンカーポーター」があって驚いた。寒い霧の夏によく合うビールは、長浜の早春にもよく合った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。