いった店 京都 ベトナム料理ほか2014/04/16 00:42

Fuji XQ1 は、撮った後すぐに off すると、番号が飛ぶだけで記録されずに終わるようだ。私のまえの pana LX5 はきっちり記録してからシャットダウンするのでそうは思わなかった。カメラ内にメモリがないのも使いにくい。絵はきらいじゃないのですが持ちにくいし、なかなかあれもこれもそろったカメラは無い。というわけで店の外観写真がぜんぶ飛びましたw

La papaye verte」 京都姉小路室町 ベトナム料理
私は本場のベトナム料理は知りません。その上での話ですが、いろいろきっちりハーブがきいていた。すみませんが出身国のひとがやってるエスニックって店がべたべたしてる印象があるのですが、ここは日本人の店のせいかきれいです。
もっとハーフサイズのものがほしいとは思った。ひとりにはサラダがでかかったし。蛙も鶏も歯ごたえがよく、私の好みにあってる。ひとりだと飲んで4kいくかもしれんが人数がいたらもっと安いと思う。

森治」 京都姉小路室町 居酒屋
ご年配夫婦(と思う)のやってられるひじょーに昔ながらの、カウンタ+狭い小上がりのある、居酒屋。ラジオが流れ、メニュもとりたててすごくめずらしくもなく、ものによっては冷凍出来合いを使っているかもと思わせるものあり、本当にそうかはわかりませんが。
私はこういうのは好きだが若い人はこんかもね。流し設備が不調かも。
ひとり2Kもあればいいでしょう、3Kあればたらふく。

わらじや」 京都七条川端東 鰻雑炊
古い店。有名店ですが、好みじゃなかった。給仕さんはよくやっていた。

既出
能登」長浜 小鮎よろし。「重兵衛」「花涼ん」「アシュクルク」「カルバドール」「クロドブージョ」 京都 安定投球。 「さか本」祇園 毎年同じじゃあかんという努力は偉いけど、今年はちょっと外したような。
アサヒスーパードライ京都」 大声を出して、ときどき外に出て手を振って走り回る変な客がいてどうなるんだろうと思ったが、警備会社がちゃんときた。



対策してるんですな。
 「DIDI」 サモサはどうやら私の腹にあわない模様。まあネパールでもそうだったしなあ。この店のせいじゃないけど、隣のメキシコ料理店の立て看がうざい。

日曜のランチは、評判の店はみな満席。