いった店 京都紫竹 とにかく鰻2013/10/21 00:50

「うな清」 紫竹 鰻
注文があると割いて、長いまま串にさしてロースターで焼く。甘めのタレ、歯応えある皮で、やわらかい鰻です。炭じゃない(しつこい)にしても、とてもよいもの。



店は2卓非常に狭いので事前電話が安全。まわりは住宅街で、交通の便もあまりよくない。大宮交通公園のコインパーキングに駐車して蕎麦屋「三根」横を東に歩いていくといい。
仕出しメインのようで。ご主人が出前もするなら、そりゃ炭は無理です罠。
出前は、東は修学院あたりまでいかれるらしいが、南は今出川あたりまでですと。南の方は店も多いから、冷めてまでもっていかなくても、とのことです。数がありゃいくんでしょうが、1人前は流石に断っていた。
鰻重 2.6K ほど。注文で調理するので、鰻関係の皿は同じタイミングになる、と、う巻き注文したら念を押された。単品の肝焼き、白焼きはない。
だらだらするべきお店ではない。一気にがっつり食うつもりで行くのがよろし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2013/10/20/7016122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。