祇園中国人クラブ2013/10/01 00:14

本当なのか知らんけど、こういう記事があった。

祇園・高級クラブが中国のスパイ拠点か 企業幹部から製品情報聞き出す
2013.09.26
「関係者によると、同店は2007年、祇園の中心地の雑居ビル2階にオープン。中国人ママのほか7~8人のホステスが在籍し、最低でも1人2万円以上の料金がかかる高級店だった。ママの親族は中国共産党幹部との情報もあるという。」

中国人のホステスはあちこちでちょくちょく見るし、雇うクラブやラウンジは多いんでしょう。私もその手の店にいったことがある。

昨年です。
病院の他科の先生たちと、呑みに行くことになった。よく飲み歩くひとりが、祇園で、知ってるホステスさんに今どの店にいるのと電話して、彼女がそのときチーママしてるその店においでよという流れ。
そのチーママ自身は日本人だが、いってみたら、ママは中国人、若いホステスも中国人ばかり。あちゃあとおもった。すでに反日デモもあったあと。中国人ホステスはぜんぜん初めてじゃなかったが、だから余計、あちゃあ。

知人医師はその日本人チーママとずっとしゃべっている。上手いな。私ともう一人は、中国人がついてくれたのだったが、距離感設定の面倒な相手に飲んで気楽に過ごせる性格はしてなかったもので、てきとーに歌って帰りました。何の話したかもぜんぜん覚えてないが、日本を揺るがす情報なんてもっておりません。

この店は、ボトル下ろして3人で5万弱。ボトル主には多めに出していただいた。一般的に安いとはいえんけど、この値段では、祇園ではそこそ程度の店なんじゃないのだろうか。祇園で店のレベルとか言い出すと、上にお茶屋もあり、ふつうのクラブでも舞妓よんだりできるから、きりないにしても。
次から次へと壮年以上の背広来た人たちがやってきて、景気ええなあとは思った。どういう景気だったのだか知らんけど。

面白がって中華ホステスにカメラ向けるとみんなあっち向くのですよね。我ながら、やな客。ま、その結果、誰が誰やわからんのでここに載せたりするのですが。もう行くこともないだろう。




京都G大の留学生とかいう人もいましたが、ビザ大丈夫なんかと思った。顔はぼかしてます。似た人がいてもたまたまですのでお間違えなく。