インフラ崩壊間近なのか?中央自動車道笹子トンネル2012/12/02 17:07

http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY201212020226.html
朝日新聞デジタル 記事2012年12月2日14時54分
「トンネル崩落事故、7人不明か 2人けが 山梨の中央道」

高度成長期に死ぬほどつくられたインフラの一つが崩落。
インフラの維持管理には金も手間も要る。よくできたインフラのおかげでみんな楽して、電気くらいでなんだという気分にもなってるようですが、ちゃんちゃらおかしいと思う。
これからどんどん、手入れが必要になっていくよ。
いつも道路がきれいなのも当たり前と思ってはいけない。アスファルトがえぐれ、雨が降ったらまともに歩けない道ばかりにそのうちなっていくだろう。
橋は落ちても、舟はない。高いビルにエレベータは動かず、高層階は貧乏人のたまり場になっていくのかもしれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/12/02/6649691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。