GPSロガー「僕の来た道」2012/12/02 15:38

au iPhone5 は、CDMAとチップの相性が悪いとの話が出ている。私のものは、前にも書いたが android のViewPad7 にテザリングできないし、青歯のペアリングもできない。2年目の1か月前じゃなきゃ自動更新されていちいち解約料取られるとか、ほんとろくでもないもん買っちまったと思いつつある中、GPSロガーアプリ「僕の来た道」を入れてみた。
朝から15時ころまで、笠取の射撃場にいたのですが、私は大津と宇治のゴルフ場を行き来していることになってしまっていた。射撃場にいながらにして50キロほど移動している。なにこれ。
以下、ログ。下から上です。

12/02 15:00滋賀県大津市に23分滞在しました。
12/02 14:37滋賀県に入りました。
12/02 14:37京都府宇治市に35分滞在しました。
12/02 14:02京都府に入りました。
12/02 14:02滋賀県大津市に20分滞在しました。
12/02 13:41滋賀県に入りました。
12/02 13:41京都府宇治市に57分滞在しました。
12/02 12:43京都府に入りました。
12/02 12:43京阪カントリー倶楽部周辺に51分滞在しました。
12/02 12:43大津カントリークラブ西コース周辺にいました。
12/02 11:52滋賀県に入りました。
12/02 11:45京都府宇治市にいました。
12/02 11:45京都府に入りました。
12/02 11:45大津カントリークラブ西コース周辺に39分滞在しました。
12/02 11:05大津カントリークラブ西コース周辺にいました。
12/02 11:05滋賀県に入りました。
12/02 10:58京都府に入りました。
12/02 10:58滋賀県大津市に30分滞在しました。
12/02 10:28滋賀県に入りました。
12/02 10:28京都府宇治市に14分滞在しました。
12/02 10:14京阪カントリー倶楽部周辺に15分滞在しました。
12/02 10:00京都府宇治市にいました。
12/02 09:58滋賀県大津市にいました。

繰り返すがこの間私はずっと笠取の射撃場内にいた。10m規模でうろうろしているだけ。。

バッテリを食わないということなのだが、つまり計測間隔長く、しかもなぜか、計測地点がびみょーだと極端な場所を滞在地に選ぶようだ。GPSの地図上ではずっと射撃場に現在ポイントはあるのだが、アプリの作った移動軌跡もええかげんで、 Evernote にログを出せるのは便利としても、これはお話にならない。削除。 無料のものはダメでも仕方ない。GPS-Trk でも買うかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/12/02/6649602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。