靴の海外通販 末廣寿司 なかじん (京都) 希夢や (長浜)2011/03/25 00:05

まえにアメリカから靴を通販したらえらく関税がかかってびっくりしたことがある。革製品保護のために通常の革靴には、最低4千円くらい、高いものには相応に関税がかかるのであった。その前にバイクブーツ買ったときはそれがなかったので余計不思議に思った。靴でもものによってかかったりかからなかったりする。

直接買うと関税がかかるのはわかったので、このたび代行業者(JISA というところ)を経由したらどうかとおもったが、あたりまえですがやはり関税かかったw
ふだん使う靴ですが、Bostonian がほしいのですが国内にないのですね。 同資本の Clarks で何がいかんのかとも思うが、カタログ見ても好みじゃないので店まで行かない。
気に入りのプレーンな Riverdale というモデルはよく品切れするし、違うものを買ってみて高い関税じゃなんか腹立つ。

靴はふつうにアメリカ国外発送ありなので無理に代行に依頼する必要ないが、今回は発送のないどうでもいいもんもいっしょに買ったのでそれでよしとします。その容量の大部分が Quaker の Corn Branというのもわれながらどうだかw
手数料送料にも7千円で、 覚悟のトライアルじゃなきゃその気になれまい。

最近食事に行った店を。

末廣寿司
京都 寺町二条上がる
蒸し寿司で知られる。狭い。閉るのも早く、一品もないので飲み屋には使えません。
「寿し 乙羽」と内容はあまりちがわないように思う。規模の差は場所の差か。
小腹がすいたとき軽く食うのに、上方系の押し寿司はいいものです。

なかじん
京都 六角高倉
昔を知っていると、蕎麦がない、としかいえない。埋め合わせのように麦の麺を蕎麦のようにしつらえている。蕎麦については出せないのは無念だろうとは勝手に思う。「売り」があったらとことん利用するのがプロというものだからだ。
前きたときはちょっと高くて量はたっぷりだった。今はそこそこの額でそこそこの量の路線のようです。値段はともかく量についてはこのほうが助かります。

希夢や
長浜駅前
宴会で使用。ちょっと高く出したが、食い物は死ぬほど出た。この手の店として悪くはないが、この町でなくてもありそうなカジュアル居酒屋。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/03/25/5756096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。