いった店 居抜きばっか2017/11/17 16:00

今年はインフルエンザワクチンの出荷が少ないらしい。医療機関にくらいはちゃんといきわたらせてほしい。

来満」 大手筋かいわい ラーメン
大手筋の西端を北上。ふつーのラーメン屋。白濁スープはとんこつ?名門より薄め、食ううちに魚介の風味がでてくる。唐揚げがけっこう食えるのですが、ラーメン注文必須で唐揚げだけのオーダーは出来ない、いちいち書いてあるのは、たぶんそういう客が続いたのでしょう。




玄太」 大手筋かいわい 蕎麦
サンチョや石勢や piccolo bambino の斜め向かい、焼き鳥屋亀ちゃんのあった場所に居抜きで、びみょーに匂いが抜けてないような。十割らしい。衣薄いてんぷらは、蕎麦屋式もこもこではなく、ちゃんとしているのですが、つけるものが塩のみなので蕎麦まで待ってそばつゆで頂いた。肝心の蕎麦は黒っぽくて太目。特に手挽きは挽きぐるみか、粗くてさらに太くて硬い。このあたりの蕎麦屋とはわざと食感を変えているのかもしれません。蕎麦の香りがもっとほしいものと感じた。客は勝手やねえ。




IL LAGO」 
IL LAMPOのあとに、居抜きです。前よりずっと若いスタッフ、恰好も雰囲気もさらにカジュアルな感じで、まだ店にしっくりしてない。たぶん、店のほうをどんどんカジュアルにしていくんだろうね。どうしてもイルランポのころとの比較になるのですが、メニュに関していうとワインも凝った感じが亡くなり、おつまみピザもなくなり、大人っぽい夜な感じが減った。これからどうなるかねえ。




HUB三条木屋町店」 ビアハウス
いつのまにかできてた。調べると昨年12月にはできてたのね。以前はステーキハウスだったということですが覚えてない。
三条みおろす喫煙席エリアが眺めがよくてよろしいです。禁煙エリアに外人客多かった。内容はふつうにHUB。下の階にどんどん外人が吸い込まれていくのが上で見ていて面白い。



既出
花涼ん」 かわらず。今年は松茸が不作で出ない。
Clos de Vougeot」 かわりません。
Majorica 9月以来閉められてて心配。
かっぱ寿司先斗町」 しつこいが、回転ではない、酔心のグループ店。ひとり5K超でいけるし、値段としての内容はこんなもん、回転よりはまし。人手が足らんのか、でてくるのが遅かったり通ってなかったり。日曜夕方二階は家族客多かった。
元町らーめん」 おっさんたちがやってる。一品も増えたようなのでいってみたが、串カツはやわらかいだけ。ラーメン相変わらず味噌しょっぱい、次は白ラーメン試すか。
まる福」 たまに天ぷらのころもがもったりしてる。鶏天が食えるので文句は言わない。

JYUJYU」 ここも、居抜きでやってるひとがかわったらしい、昼やらなくなってぜんぜん行かないので知らんかった。
蓉蓉」 いつのまにか消えたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2017/11/17/8729390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。