おっさんパターン2011/05/26 23:21

以下、おっさんはそうらしい。
俺は「おっさんである」と自認しており、「おっさんである」ことを否定的にとらえる風潮が気に入らないのですが、その「おっさん」像が非常にステレオタイプやね。

女性に「オッサンだな~」と思われる言動9パターン(スゴレン - 05月26日 07:14)

【1】飲食店のおしぼりでゴシゴシと顔をふく

←気持ちいいからします。しばらく顔にのせてたりもする。
 資源の有効利用です。日本のよさです。

【2】食後に「シーシー」と音を立ててつまようじを使う

←しないな。かめへんやんとは思う。

【3】髪を切った女性に「失恋したの?」と聞く

←しません。髪切ったってわかるかい。

【4】女性に年齢を聞かれたら「何歳に見える?」と聞き返す

←訊かない。ふつうに答える。つか、なんでそんなこときかれんとあかんねん。

【5】座るときに「どっこいしょ」と言う

←何に限らずいいます。「よっこい庄一」とまではいいませんが。

【6】周囲を気にせず鼻をほじったりオナラをする

←するときはします、昔から。

【7】若いころの武勇伝を語る

←そんなもんないからね。

【8】自分より下の世代がはしゃいでいるのを見て「若いな~」とつぶやく

←元気そうやなーとおもうのは仕方ない。

【9】仕事を早めに終えて帰ろうとする女性に「デートか?」と聞いてニヤニヤする

←そんな余計なお世話しません。


おっさんの特徴は飲むとすぐ寝ることと思うが、それはいいのか、どうでもいいのか。

総じて、若い女性のご機嫌が取れないのがいけない、という論調なのが気に入らない。あんな面倒な生き物は、こっちから求めて接触したくない。若い生意気なナースとやりとりした医者はそう思うだろう。
「若い女子のここがイタイ」というのもやったらどやねん、と思うが、考えたら若い女子はふつうに「イタイ」のだった。いや男子もイタイけどあれはすべて若気の至りのはず。

なににせよそんなもん気にしなくてもやってけるんだったら、おっさんとしてそれでいいじゃん、と思うのですがね。
まあネタにあれこれいうのもなんだかんですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/05/26/5881520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。