なくなった店 吉田屋 長浜2010/12/10 23:03

私の気になる店は、古くて、客があまりいない。
そういう店は、高率に、早いうちになくなる。やっていけないんだろう。
長浜駅前に、吉田屋という、ちょっと古びた定食屋があった。




かねて気になっていたが、8月、電車待ちの夕刻に寄る機会があった。
古びた店内は、雑誌新聞がおかれ雑然とした感じ。おっさんがテレビ見ながらものを食ってる。





カウンタのむこうの厨房ではおばちゃんがサバのフライをあげていて、それいただいてビールを飲んだ。




ああ、ええ感じやね、また来ようと思いつつ秋には寄る機会なし。
12月になって寄ったら、すでに取り壊し中。
張り紙を見ると、10月に、廃業したらしい。




壊された窓から覗くと、暗くて荒れた空間。
ああ、またまた法則発動か、とがっくり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/12/10/5571673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。