昼食にカップ麺2010/10/28 22:53

なさけない食生活ですが。

数年前まで昼は売店の、胡瓜巻きと押し寿司2こづつの「ちょこっと」と称するものが好きだったのだが業者が変わって不味くなり、あわせて日清の「野菜スープフォー」を食うのが好きだったがこれもディスコン。
ダイエットと称してぐーピタだの毎日果実などをかじったりしまいにはゼロカロリーのこんにゃくゼリーですませたり。
あわせて味噌汁飲んだり豆乳飲んだりエースコックの春雨カップ麺シリーズ食ったり。
熱い汁物ひとつでまとめられたらそれで昼寝に持ち込めるしカロリーがあまりなければさらに良い。

最近は、日清の「カレーヌードルLight]が気に入りだが売れてないのか売れすぎてものがないのか、病院の売店のオバちゃん(てか歳かわらんかも、、、歳食った)は、忝くも私の分だけ別にしといてくれる。これいいんだけど、Lightでさらにミニにしてくれんかなあ。

ところで先日外泊時、コンビニで軽く夜食をさがしたら味の素の「アジア麺ベトナムフォー」みて、フォーのカップ麺か懐かしいなと購入。レモン風味があっちぽくてよい。
だが、調べるとこの商品8年ほど前にも出ていてディスコンしていたようだ。あまり大々的に売ってもいないようだし、病院売店に頼んでも入れてくれるかなあ、味の素商品はおいてはいるんだが。
私の気に入ったもののよくたどる道=ディスコン、をあまり早くたどってくれるなと願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/10/28/5455149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。