コロナについて こっちみといてください2020/03/05 17:40

新型コロナ肺炎 です、検査体制がなってなくて動きが遅いのが、結果的には医療崩壊につながらず、なんとかマイルドに推移している印象ですが、、、

知ったようなことをあれこれ言っても仕方ないので、こっち見といてください。

医療者向けようつべ動画です。素人は騒がないこと。吉備国際大学の高橋淳先生のものを勝手に引用しています。



検査の確度がひくく、無症状者が多く、特効薬がない。しかも、かなりもう蔓延している。
つまり、あまり検査検査いってももう意味ない。むしろ医療崩壊を招くだけです。
軽症の風邪は、家でゆっくり休むのがよろし、医療機関にいってもなにもできない。
重症化しても対症療法しかできません
ここで、受診拒否と騒いだり、検査しろとねじこんだり、軽症なのに病院に隔離しろと騒いで医療崩壊来たら、一気に死亡率上がる。ケガレ扱いしないこと

国内的には若年無症状者増やしながら広がって集団免疫つくのを待つ状態、一気に増えるとこまるから社会生活が保てるレベルでいろんなものを止めるのは仕方ない。何を止めるかは政治的な判断だから、現状については、私は、あり、と思っています

感染者の少ない、いない国から、渡航制限されるのも、仕方ない。
アメリカチームの選手から、当面の渡日拒否宣言が出たら、オリンピックも延期されるでしょう、はよw まあ、アメリカにも出てますけどね、つか、あんだけ世界中を中国人が動き回ってたんだから、どこででも出ますよ。

商売に差し支える方々、天災と思ってください。ここであれこれ騒いでもいいことありません。これに関する融資が各方面で用意されているはず。

そういう網からすら、外れる人たちを救い上げるのが政治だと思うが、とりあえずまずできることは消費税の引き下げ違いますのんかね。