スポーツと人格2016/08/20 06:34

スポーツで自己を鍛えるとか、強いものは人格も高いはずとか、ぜんぶ、強い人に対する嫉妬から来る、願望の強要とかと思っております。
結果的にそうなるひとはもちろんいるだろうが、弱いものは踏んづける、後輩教え子は奴隷扱い、という話はあとを尽きない。

競泳金メダリストの強盗被害は器物損壊をごまかす狂言だった
A Rio Gas Station May Be the Real Victim in U.S. Olympic Swimmers Scandal
2016年8月19日(金)13時31分  メーガン・アルパート

金メダルを剥奪しろとかどうとか言う人がこれでまた出てくるのですが、、、

人格とスポーツ業績をリンクさせるのはいいかげんやめればいいと思います。

単に犯罪者もしくはアホとして扱えばいいですが、メダル剥奪の必要はぜんぜんありません。スポーツのできる犯罪者もしくはアホと思えばいいのです。

学問の世界でも医療の世界でも、業績のある人がべつに人格的に高くないことがいくらでもあるのはおんなじやけどねえ、こっちはそこまでリンクされてないのは、幸いなんでしょうかね。

「こうあってほしい」が「こうあるべき」そして「こうあるはずだ」になって、そうじゃない現実から目を背け続けるのはやめてほしい、、、品性下劣な私が言っても仕方ないが。

強い人を「神」扱いするのは間違ってないとおもいますよ、祟ることもあるのだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2016/08/20/8155933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。