いった店 すっぽんほか2016/02/01 11:21

ほとんど新規なし。

つばくろすっぽん食堂 京都店」 すっぽん 木屋町御池
きれいな、テーブル席メインのフロア。まる鍋が土鍋じゃなくへらっとしたアルミ鍋で出てくるのは食器管理が楽なのはわかるが、ゆがんでしまっていて、コンロにのせてもがたつくのはあぶない。カウンタで一人もいけるけど、目の前に出てくるのはバイトばかりで、通う感じの店にはなっていません。メインターゲットは非常蓮グループ客でしょう。肉の量もそんなにないが、とにかくすっぽんが食べたいとき、数人のグループで鍋するのにバリエーションきかせたいとき、にいいかね。ひとり鍋してビールのんで揚げ物食って5K。




名門 小野店」 ラーメン 山科
30年ほど前、京都のあちこちで名門というラーメンをみたもんだが、今残っているのは、調べるとここ含め3軒ですね。うすめのこってりラーメン、店は汚い感じだが、これでええんやと私は思う。キムチ食い放題ネギ入れ放題。 




既出。
能登「アシュクルク」「重兵衛」「花涼ん」「サラダのサンチョ」「今川」「うお弥」「榛原旭亭クロドブージョ」「Majorica」「ぢどり亭」 かわりなし。

珉珉桃山店」 そのようにメニュになくても半皿できるようだ、ジンギスカンとチンジャオロース半皿づつでたのんであと水餃子というのがとてもよい。サッポロの赤星もある。ついでにいうと、「餃子の王将」から、爆肉(パーロ=ジンギスカン)がなくなったようです。

アサヒスーパードライ 河原町」 ビフカツが消えた(泣

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。