いった店 ビストロなど 京都2013/07/05 01:07

「レジョン」 フレンチ 京都 高辻高倉
産経新聞に載っていた。9時以降はアラカルトのフレンチ。前菜1K弱で物により+α、主菜2Kほど物により+α、です。カウンタなし、ちょっと食堂ぽいのは狙ってると思う。なににしてもシェフの存在感はある。そんなに高くもないので、あまり雰囲気を気になくていい相手と遅くから話しながら飲み食いするのにはいい。夜いつまでやってるかは気分次第のようでそのほうが客には問題かも。




「vino Gappo」 バル&リストランテ 京都 綾小路東洞院
バル風町家居酒屋。小金餅のペアや女子退社後飲み会向き。それなりに安いつまみ系はあるけど、量はすくないので飲み屋のように食ってたらけっこう行くと思う。ちゃんとした高い皿もある。一皿つまんで一皿食ってワイン2杯で5K弱。コンセプト優先ぽい。調理人はどういう出自なんやろ。
ここの、黒板に書かれた、本日の料理というやつ。料理法はイタリアンだが、素材みると和食向けの仕入れにみえる。この店の資本の背景を反映してるのか、ようわかりまへんが。
便所にいくときに奥庭に出たらそこに室外機がおいてあって暑くてもう、、、、町中の町家風は大変やなあ。




「SUN」 イタリアン、バー 京都伏見大手筋
めだたない2階店。ランチが「食い放題サラダ」と「パスタかスパゲッティ」と「飲み物」で500円、飲み物をランチビールにしても600円。サラダには、レタスやキャベツ細切りのほかポテサラワカメベビーコーンもあり。なにがどうであれこの値段で文句つける気はないよ。腹いっぱいになれます。


既出
「かじ」 高いメニュの鮎ご飯がなかなかおいしかった。