Friio の修理2012/09/07 22:41

記録。

PC に Friio つないでますが、画面も音も出なくなった。ビットは出ている。
なにがおかしいのか見て回って、中をあけてハンダする勇者のサイトも読んだが、根性ないので「修理」に出すことにした。

Friio のサイト、お問い合わせアドレスに、修理したいと出すが返事なし。書き方が悪かったかと、前に買ったものであることから書きはじめて修理依頼したら、数時間で返事。実際には新品の交換という。値段も提示されて、同意するのでとまたメール出した。
振り込み方法と、修理受付番号、送り方を説明する返事が来た。

ハコに Friio をいれて、各面に番号をはっつけ、EMSで送る。行きは台湾。郵便局では、ものの値段を書けというのでメールに書かれていた台湾通貨を日本円に直して記入。先方から知らされた住所を書いたら都市名がないというのだが、これは、これでいいと押し通していいようです。金も振り込んで、EMS番号とともにメールした。すべて日本語。

数週で、代替品がやってきた。いちおうの動作確認。

ところで、 Friio のエクスプレスカードも同梱されてきた。余ってるんで放り込んだのかな。エクスプレス34のスロットがうちのノートにあるのか不明、また確認してみる。