お店 ビストロ山形 Bar 織籠 ほか 京都2012/01/29 22:04

四条烏丸かいわいです。

「ビストロ山形」
ちょっと奥まったところにある。洋食やってるフレンチつーのか。なかなかおいしいのですが、焼酎やら鮒鮨やらだしてきたりと変化球も多い。京都北部のジビエにもこだわりがあるもよう。
ワインボトルはあけず、勧められるものを面白がって飲み食いしてたらふつうにひとり10Kいきました。
カウンタでいくと、はじめご主人が様子をうかがってる感じがする(あたりまえだが)けど、馴染めば面白い店なのだろうと思います。

「Bar 織籠」
女性バーテンがやってて、ギムレットがなかった。高くはありません。

ほか、、、、

「ラ-トゥール」 フレンチ 京大本部
洋定食の「まどい」がすごいことになったもんやと思う。「ルヴェソンヴェール」関係、社員は京都東京で100人以上とか。
噂では、文科省のえらい委員になったもと教授の押しで、この時計台の店は家賃払ってないというんだが。ここにこの店があること自体にメリットがあるという大学としての判断であれば文句言う筋合いはないけど、そうなの?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/01/29/6310712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。