東京のふつうの食い物屋について関西のおっさんが今更思うに2010/07/13 01:15

かってしょっちゅう東京に行っていた。用事の合間にそのへんの店で飯を食ったりするわけですね。

東京はリピータ気にしなくてもやっていける人数が住んでるので 不味くてもふつうにやっていけてしまう。問題は地代だけ。
つまり、自前の土地でやってるなら不味くても自覚すら出来ない。

いい店はすぐ行列が出来るし、空いてる店でまずい率は高い。
だから余計みな行列についていく。

ま、金を出せば最高のものが手に入るのも東京ですがね。
街角のふつうの店に入っておいしいと思ったためしが無いのでそういう偏見を持つに至ったわけです。

流行り廃りも激しいし、京都の田舎もんにはついていけない。最近行く機会もあまりないんですけどね。

実際に感染していない種牛を殺すべきか2010/07/13 22:37

実際に感染して無いならいまさら殺す理由はないがそれは結果オーライで、前例にするわけにいかんやろうと思うが。
県が殺さないなら、不感染を確認のうえ国が没収したらどうですか?どこに連れて行くかは知らんけど。宮崎のルール違反は、宮崎の得になる形で通したらあかんやろ。まあ自民党といちゃついた過去のある知事を、民主党政権はまともに扱う気はないようですが。とにかく殺せというのもねえ。
あと、農水大臣あんたが危機管理いうなと(以下略

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100714k0000m010075000c.html
疫:民間種牛の殺処分求め是正指示…農相、14日にも 毎日新聞 2010年7月13日 21時03分(最終更新 7月13日 21時19分)

ガラパゴスパン焼き器2010/07/13 22:57

マシンにお米いれてスイッチ入れたらパンになって出てくるわけか。その米もジャポニカに設定されてるのだろう。 ここまで馬鹿馬鹿しいと買ってもいいように思うが置く場所無いですわ。
世界に冠たる無駄な技術力ですな。 さすがガラパゴス、これぞ日本の生きる道。
どうせならスイッチによってふつうにご飯になったりパンになったりするならもっと面白いのに。そもそも「GOPAN」て、昔のコミック「焼きたてジャパン」のネタにありませんでしたっけね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/13/news053.html
世界初、米からパン作れる「GOPAN」 三洋から
三洋電機は、米から手軽にパンを作れるホームベーカリー「GOPAN」(ゴパン)を10月8日に発売。オープン価格で、実売予想価格は5万円前後。
2010年07月13日 15時13分 更新 [ITmedia]