いった店 ビフカツと餃子2022/10/02 17:06

久しぶりに神戸に行った。知人とメインモルトで飲むまえに、早くついてしまったのでたらふく食っておこうと、三宮で3軒はしご。

グリル一平」 JR三ノ宮駅北側 
ビフカツ、薄いオールドファッションのほう。厚い肉のもあるらしいけど、こっちも、ううむ、肉がよくってねえ、、、もっと硬い肉を、もっと叩いてかりかりに揚げる方が好みです。これってただの感想です。




店自体はいい感じで、頑張ってほしいですね。行列ができていたがけっこう入れ替わりは早かったと思う。




ぼんてん センタープラザ店
三宮にくるとたいがい寄る。前に書いたと思うがまた書く。



ここの白っぽいみそだれ(「赤萬」と似てるのは確かだが、餃子自体は違うと思う)と、衣が口の中でけっこうするっと存在感なくなるのが好きですが、ライスなんかの上に訂正の張り紙していた値段表を、値上げにともなってくつりなおされたそうで、これ↓ が新値段表です。がんばってください、元町店にはもうぜんぜんいってないわ。




ひょうたん
近いので食ってみた。味噌の色はぼんてんより濃い。明太子とご飯のつく定食があるのはよいと思った。たまたまか、焼き方がちょっと濃くて合わんかったけど、がんばってほしいです。
ひょうたんって、昔高架の下にありませんでしたっけ。



みんながんばれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2022/10/02/9530257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。