大阪府の看護師不足2020/12/08 01:50

大阪府知事が自衛隊に看護師派遣依頼ですと。
チャイルドケア付き高給高待遇でまず求人したらどやねん。

吉村大阪知事、自衛隊に看護師派遣を打診 新型コロナ
2020年12月05日16時21分
「大阪府の吉村洋文知事は5日、読売テレビの番組で、新型コロナウイルスの重症患者らの増加に対応するため、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。吉村氏は「自衛隊の中にも看護師はいるので『何とかなりませんか』と(打診を)始めている」と述べた。」

大阪や北海道の医療崩壊まっしぐらは、たんに、もともと冗長性がなくぎりぎりでやってたからでないんですか。
吉村さんがナースを回せと騒ぐなら、まず今までの医療行政について反省を述べたらどうなんかな。

厚労省のいうとおりにやってたらこうなったんだから、国の責任で看護師を回せ、というならまだわからんでもないけど、無駄を切るとかいって、うれしそうに率先してやってたろう、給料削りまくり、病院なくしたり。

橋下さんも、看護師を強制配置しろとかいってるらしい。

「橋下徹氏、大阪で医療体制の逼迫に「強制的に人をうつす仕組みがない。特措法の改正で作っておくべきだった」」

ふざけちゃいけない、金目当ての奴はいらんとけりだしたのはあんたらやんか。
大阪の医療逼迫状況に関しては自業自得としか言えません。
奴隷じゃないんだから、まずは、喜んで働く体制をつくろうと、なんで思わんかな