リニア 京都に駅なんかいりません2010/07/18 00:18

リニアモーターカーは飛行機のかわりです。
駅と近いところに次の駅作っても効率が悪くなるだけで無意味。
新幹線で大阪から20分で来れるんだからそれでいいじゃん。京都にリニアの駅なんかいりません。
そんなもんつくったら東京からの客が泊まるのをやめて、日帰りにするだけで、さびれますよ。新快速が来て以来の長浜の夜のさびれっぷりを見てほしいものです。

長野が馬鹿いってるのはともかく、京都まで言い出すなよ。

ま、どういうルートになるかは知りませんが、奈良も、通るにしても駅はいらないとは思うが。
大阪-奈良は、近鉄かJR在来線が速くなればそれでいいんですがね。それが無理か。

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20100717ddlk26010492000c.html
リニア中央新幹線:府と京都市、検討委設置へ /京都 毎日新聞 2010年7月17日
東京と大阪を結ぶリニア中央新幹線の駅設置や関西国際空港へのアクセス改善を考えようと、府と京都市は16日、「明日の京都の高速鉄道検討委員会」を設置すると発表した。府と同市は、委員会が9月末までにまとめる方向性を基に、国などに働きかけていくという。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/07/18/5225117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。