いった店 京都麺類 祇園の桜2015/04/02 00:55

萬福」 うどん 四条室町
わざとらしく古いけど本当に古くさい。牛すじうどんは、すじは煮込まれてやわらかく、うどんは上方風にすこすこ切れる、讃岐うどん好きにはあかんだろうけど、これはこれでいい感じと私は思う。




うるめ」 蕎麦 北大路堀川と新町のあいだ
町家、ってもこのあたり、昭和以降の新しい場所です。布の暖簾はさがってるが店名なく、戸の脇にメニュが下げてある。畳の間に卓袱台がいくつか。なめらかな、まずまずのよい蕎麦。せいろで漬け汁具ありにすると1650円。




この近所、コイン駐車場は新町下がったところに2台分があるだけ。どんどん客入れる感じじゃないのでそれでいいかもしれん。

つつ味」 長浜 宴会居酒屋
ふつー。

既出から
Clos de Vougeot」 年明けてから数回行って留守で、やめたんかと思ったら、ちゃんとやってられたわ、でも別店を閉めたり厳しいようです。最近ブルゴーニュワインの値上がりがすごいそうで。 Il Lampo」 ネッピオーロがテーブルワインに出てとてもいいです。
 「能登」「アシュクルク」「重兵衛」「花涼んいつものごとし。 アサヒスーパードライ京都」新人はまだ手順が悪い。予約もないのに自分に都合よく客を座らせようとしちゃいけないねえ。 Majorica」こんなところにまでフランス人ペアが、、、「割烹さか本」値段体系かわったかな、ちょっと安いコースができたみたい。お箸もくれなかった、いえばくれるんだろうけど。

祇園では、満開の桜で、えらい人出でありました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2015/03/25/7597135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。