ええかげんにしてほしいこと ほか2022/08/30 22:54

行政の場合、どこにでも飛ばせる汎用人材は正規、専門職はいつその専門が不要になるかわからんから非正規で雇う、というのはまあわかるが、専門知識は貴重だしいつ切られるかわからんのだから、非正規専門職には余計に高価く給与を出す、ということにならないのがおかしい。司書とか。

山下容疑者の件から問題にするべきは、家族の生活も脅かすような出資を宗教団体がよしとすることで、これは統一教会だけの問題ではない。
なのに、そこを問題にするとほかの宗教団体が困るから、統一教会そのものを問題にして、その関係性で政治家そのほかを叩いている。霊感商法とか記事にしてるけど、そこやないやろう。

あと、、、
風俗というのは介護職の一種というか、少なくとも地続きの仕事と私は思っています。医療も、べつのところから介護と地続きなんで、医者は風俗嬢と大きな枠ではいっしょと思ってますよ。