行った店 グリルやまもと 京都2012/09/29 00:28

「グリルやまもと」 欧風料理 京都
山科です。渋谷街道を、外環状線から10分ほど西に歩いた、六兵衛池公園の近く。




カウンタに立つランチメニュ表にビフカツがない。カツサンドはあるので、肉を訊くとビーフという。だったらビフカツはないのか訊いたら、ちゃんとしたメニュ本が出てきた。ありましたビフカツ約1.7K円。
単品で頼むと、まずサラダ、ついで、焼き野菜に乗ったビフカツが来る。




薄めのやわらかい赤身。ひたひたで揚げてる、コトレットというべきものです。小麦粉とバターも香ばしい。
日替わりランチは約1K円で、このときは、たっぷりしたハンバーグと、ビフカツ同様に揚げたおそらくチキンカツが、サラダにそえられて出て行った。近所にあったら通うかもしれないね。内装も落ち着いた、よい洋食店と思った。あとは同席の客次第か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。