電話番号を教えるなよ2010/04/29 17:35

外出中、某他院の医師を名乗る男が急用があると電話してきて、うろたえる家内から私の携帯電話番号を聞きだしたという。しらべてもそこにはそんな医師は居ない。

先日、家内も知ってる医師からかかってきたときには教えなかったのを私が教えていいのにといったのが逆に作用したと言い訳。あんたの知らん人なんだから話は別。

私は登録されていない番号からの着信は出ないので(実際に知り合いのこともあるがそういう場合はたいがいメッセージをのこすので、こっちからすぐかけなおす)、かかってくること自体がうっとおしいだけなのだが、番号が売られたりすると嫌だ。
ともあれ正体不明でしかもメッセージのない番号は、着信拒否にするわけだが。

家電にマンション売ろうとしてかかってくるのもあいかわらず。出ないし、出ても他人の振りするけど。
アホセールスなんとかしてほしい。絶対に買わんのにね。買う奴がいるのが不思議、つか、いるのか?

家内は落ち込んでいるようだが、落ち込んでもらわないと困る。
家電はむかしのもので番号表示もない。この際、番号表示のあるものに変えるように厳命しました。通知がなかったら出ない、セールスだったら拒否にする。セールスはいくらでもいるんだろうがなにもしないより精神衛生上まし。

京北射撃場 最後のカテキン式アミノ式 ルームサーヴィス2010/04/29 21:40

朝から、知人と京北射撃場。私は猟で余った実弾の処理。彼は譲渡許可証が月末切れるのでそれまでに購入して、ちょっと撃っておこうかと。


射撃場で追加スラッグを購入して、フィールドランニングの大会に1回分のみ別に参加させていただく。ランニングは50m先で的が横にゆっくり動くのを撃つ競技で、コース1(右から左)が10発、コース2(逆)が10発。私はコース2ついで1。コース2は2弾、コース1は1弾のみ着弾。はじめてとはいえひどいというか、そりゃ鹿にもあたりませんわな。
楽しいのだが、参加1回で1500円プラス銃弾が安いのでも20発3600円。なかなか金のかかる趣味だ。追加は1回800円。
あいまにみようみまねで銃を掃除していて、射撃場のあるじか、お年の方に分解掃除を教えてもらった。人のいるところでやる意味はあるなあ。

昼は京北病院むこうの Euphoria でいただき、大会後に遊びでやってるトラップやスキートに混ぜてもらい、さらに知人とトラップもやった。いきし同様に京見峠を越えて帰宅。


飲み物として押入れから健康系カテキン式をもっていったが、これがうっかり最後の1本。さて、燃焼系アミノ式の最後の1本もそろそろ飲まんととっくに期限切れなんだが。

この同行知人にいただいた鹿肉をカツにして、京北の道の駅で買った山菜類とあわせて家族で夕食。タラの素揚げに、こごみのおひたし。すぐに蕁麻疹の出る家内はろくに食わず。タラは結局手前がほとんど処理。

夜。こないだからマルクス兄弟のDVDをみていて、RKO製作「ルームサーヴィス」がDVDでは高いのがしかも中古しかないので、自分用にLDをデジタル化。いまさらの MTV1000利用。

明日を休みにしている人はいいですな。私は仕事ありです。