私立高校の無償化?2024/04/12 18:51

大阪は、維新が高校の無償化に私立高校を巻き込み、その結果公立高校志願者が減って定員割れという。

大阪・高校無償化で「私学」が人気 公立校“定員割れ”70校に…異例事態 吉村知事は」  4/3(水) 12:06配信
「大阪府で高校の授業料無償化による影響が広がっています。公立高校への志願者が減少し、定員割れする学校が70校に上る異例の事態となっています。」

吉村知事はいまのとこもっともらしく
「公立高校としても、より選ばれるように教育の質を高めていく」
とかいってると記事にはあるけど、すみませんんが、そのうち維新が「公立高校不要なので廃止」とそのうち言い出してもおかしいとは思わない
そこまで頭が回って狙ってやったのかは知らんけど。

なんせインフラをつぶしては切り売りしてきたように見えるからね維新、公立病院もベッドも減らし、コロナの対応もそれで大変だったのにそれは知らんふりしてるように思えるもんだから、公立高校についてもそれくらいのことはするやろうと私は思っている。

それも含め、私立高校の学費は内容に応じてあくまでも高校が自己決定するもんです、無償化のぶん補助金やるにしてもその上徴収する自己裁量はないとおかしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2024/04/12/9675296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。