京都市長選後の万歳2024/02/07 12:09

京都市長選はやや接戦でしたが松井さん当選、つぎの私の関心事は、松井さんがいままでの市長の路線を継承して和服来て歩き回るのかということですw

京都では市の保健所が統廃合されてコロナで行政の準備する有症者入院待ち受け施設も人手不足で動いてるように見えなかったのに、西脇知事は、統廃合で意思伝達がスムーズになったとか、状況をごまかしてるようにしか見えん事を言っていて、西脇さんとの協調をうたった松井さんにもなんだかなものを感じてはいたのですが。
ただ、職員はともかく、保健所長の医師免縛りはけっこうこまったものだったそうなので、数そのものが減るのは仕方ないように思う。

この松井事務所の出された当選万歳写真、壇上の後援者はひとり除いておっさんばっかで、いかにも旧態依然なおっさん政治のイメージなのは勝手な言い草ですが今後なんとかされたほうがいいような気はします、それなりに僅差になったのもそのへんのイメージはあったんじゃないですかとこれも勝手に書く。




この壇上で手を揚げているなか、文字通りの紅一点(赤い服だし)、唯一の女性は、これ医師会でコロナのホテル療養とかで走り回っていたT先生だよねえ。ここに立つだけの積み重ねがあったのでしょう、えらい。
まあこの人がそれなりに話しできるなら、医療方向はそう変なことにはならんやろうと思った次第。

どうなるもんかな。共産党排除の総与党体制でしがらみもすごそうですけど、北陸新幹線は米原ルートにしてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2024/02/07/9657187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。