ピコピコおばさま2011/02/01 20:51

新幹線で、座ってたらうしろからぴこぴこ聞こえる。
すぐうしろの若い女性かと思ったが手の動きが違う。
通路を数歩歩いてみわたしてわかった。50台のそう馬鹿そうでもないおばさまがメール打ってる。
「マナーモードにしてください」というと、どうしたらいいかわからないという。
そんなことないと思うのだが、本人はそういうふり(?)をしているので、メール画面から通常立ち上げ画面に戻させて、マナーボタン一発。はあ、そうなんですかというおばさま。

ええかげんにしてほしい。使いこなせん奴は使うなといいたくなる。
生活音はある程度仕方ないにしても、「切る」方法の簡単にある電子音垂れ流しは勘弁してください。