京極寿司 (長浜)2010/03/04 22:45

本日の手術、全部で10件。
私は、白内障2件硝子体注入1件剥離硝子体1件。
清潔介助ナースがビスコートに鋭針をつけていて、私が指を突いて、ヒヤリハットに報告するよう怒った以外は特になにもなし。


長浜で、何人かで飲みにいこう、寿司がいいなあと。
評判の「吉粋」はコースだといつも内容がかわらないのでパス、「米冶」にいってみると、早仕舞い。
で、アーケードにあるのでなかなか足の向かなかった「京極寿司」にいった。寿司飯は甘めの関西風、場所柄観光客向けの店と思っていたがこの時間には地元の人ばかりで、失礼ながら思ったよりまともで、いいかもと思った。おまかせに、追加で鯖寿司と赤だし、ビール日本酒もそこそこ飲んで、単純に計算すると1人6K程度。

そこからラウンジ「樹里」で、男2人でカラオケをした。いまどきの医者はそんなもん、てみんながみんなそうでもなかろうが。

杉花粉が飛んでるようだが、今年はそんなに症状がきつくない。これからくるのか、歳食って体質がかわりつつあるのか。

コメント

_ まみちゃん ― 2010/07/17 11:36

先生食べ物にとても詳しいね ぜひ お友達になってほしい 滋賀の穴場教えますよー 京極さんは美味しいですが創作にはもう少しかな 女性は甘めが好きだからいいですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/03/04/4924090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。