オーバーブッキング2009/12/21 22:48

毎月曜夜30分ギターを習っている。来週月曜が無理なので、その分はあさって休日の昼に振り替えてもらい、今日はいつもどおりのはずだったのだが、、、、
控えに入ると先生あわてて飛んできて、今日は休みではなかったかと。どうも今日と来週を勘違いしてスケジュール表に書いてしまっていて、すでにかわりに生徒が入っているようだ。ちょうどその生徒さんもやってきたし、こっちもあまり練習もできてなかったので、あさってを1時間にしてもらうことで解決。この先生、スケジュールについては、やると言っていた日を急にかえたりすることがままあり、そんなもんやと思うようにしています。30分おきに生徒もやってくるしCDつくったりライブした体調くずしたりといろいろ大変なのでしょう。

で、部屋を出ると、先生おいかけてきて、月謝袋を渡された。こっちはしっかりしてはるわ(笑 まあ生活かかってんだから当たり前ですけどね。