ビフカツ 森のハンバーグ屋さん 京都2009/12/05 14:40

そもそもハンバーグを得意とする店でわざわざビフカツなんか頼むのがいけない。ランチメニュとしてはお店のおもてにも出てないし。
単品2.2Kとなかなかいいお値段のビフカツ。肉質はふつうで、厚くないロース。ブラウンソースがかかっている。それらはいい。
問題は、アツい(熱くて厚い)鉄のステーキ皿の上で、蒸し野菜やフライドポテトやスイートコーンをそえて、つまり、まるっきりハンバーグステーキの代わりにビフカツが載って出てくるところ。保温フタを被せて持ってこられたせいか蒸れた衣の感じもしんなりしてはずれやすくていまいち。つくりおきしたやつをあっためてるんじゃないかとつい思った。
私の勝手な基準からの判定ですが、この店でビフカツをことさらに食う必要はないと思う。たぶんハンバーグはとても旨いと思うのでそちらを食ってください。
褒めてるわけじゃないので写真も場所も省略。ビフカツシリーズ今後も続く。