いった店 今年もビフカツ鰻から2014/01/09 00:04

「菊水」 四条川端 洋食
人を待つには便利な一階。クラシックな洋食屋。




ビフカツはころもへろへろですが、変な味はしないし、むかしふうのご馳走。久しぶりに食った。写真のほかにサラダがついて、単品2K弱。




「三満寿」 新京極 鰻
注文したらあっというまに出てきた。鰻丼並は吸い物つき1K弱。にゅうめんつきランチ900円の真意がようわからん。お得感そんなにあるのだろうか。




河原町や新京極にちょっとよそいきして出て、ちょっと美味しいもん食って、という時代ではない。そのちょっとおいしいもんが鰻という時代でもなくなった。大変とは思う。近所の「きっしょう」も廃業。

安い店です。
「宇奈とと」 大阪九条 鰻
いまどきに安い鰻丼チェーン、炭火仕上げで500円から。
コンビニや牛丼屋じゃなく、鰻に特化しているのは潔いとはいえ、鰻の薄利多売はいかんよ。いまどき大丈夫かとも思う。近所にあったらうれしいけど。

既出
「大興寿司」見ない職人さんが増えた。「アサヒスーパードライ」ハーフチキンはなくなった。「グリル花」ワインをおいたかw

コメント

_ かよりん ― 2014/01/09 06:01

鰻が靭帯修復に有効とか?(笑)

_ 稲亀石 ― 2014/01/12 23:59

それはない。体重が増えるので、悪いと思いますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2014/01/06/7178673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。