定年後の部長医師2019/08/26 23:33

もともと指導されていた立場の医師が、実家が太い病院で、それを継承したあと、昔の指導医を雇うというパターンがあるらしい。

偉そうに指導してもこのありさま、論文がどうの症例数がどうのとマウンティングしたって有力者には勝てないと揶揄する人がいたのですが、、、

前いた病院の某科部長、50歳も越えていた。
定年後どうするんですか開業ならそろそろというと、教え子のところをバイトして回ると嬉しそうに言ってた。

これ、マウンティングがどうのという話とはちょっと違うこともあるんだろうと思います。
むしろ教えるたびに貯金してる気分じゃなかったのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2019/08/26/9145956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。