いった店 京都 めなみ 他2013/06/19 23:55

電子カルテの悪口を今更ここに書いても仕方ないので、お店話ばっかですが。

「めなみ」 京都三条木屋町 居酒屋
ちょっときれいめ、かっちりした感じの居酒屋。ご年輩のなじみは多いようです。焼酎のお湯割りはやや小さめのグラスだが濃かった。ずらずら並んだ惣菜鉢といい、観光客を安心して連れて行けると思う。




夏野菜の炊き合わせは冷製とろみあんかけ。つぶマスタードかかった角煮に、焼酎2杯で3K。割烹にダウングレードした懐石(どことはいわんが)と、結果的に感じが似てる。厨房作業はあきらかにこちらは居酒屋なんですが。

「博多一風堂」 京都東洞院錦 ラーメン
この歳ではラーメンはいいはずないのでふだんなら行く気しませんが、2軒店が入れなくてかつ雨で客待ちも少なかったのでついつい。何も文句言う気はない。「めなみ」もそうですが、ほんとに「こぎれい」になったねみんな。

既出。
「グリル花」 長浜
ビフカツの写真をあげます。一切れを立てるおしゃれはこないだまではしてなかった。




「能登」 長浜
琵琶湖鰻登場。とてもよいものなのですが、値上がりで漁師さんがやる気出してるって、すぐ枯渇しませんよう、、、、再生産できない資源を安売りするコンビニ、丼や、イオン、なんとかならんかしら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2013/06/19/6871276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。