トスカーナの食堂 ほか 京都2011/11/21 15:42

一般論。今更いうようなことじゃないかもしれませんが、ミルクティーたのんで、ミルクの代わりにコーヒーフレッシュ出すのはやめてほしいと思います。てか、それをミルクティーとかいわないでほしい。安いレストランや喫茶、ホテルのモーニングでもよくある話なので、ほんと今更ですが。


「トスカーナの食卓」 伏見大手筋かいわい




イタリア食。安定して客が入ってますな。雰囲気いい。ランチはしっかりした一品。
小皿をいろいろおいていて、ちょっとした飲み屋に使える。もうちょっとがっつりして香料やにんにくをきかせてくれるとさらに好みなんですが、日本人向けに軽めにしてるのか。そりゃ日本じゃイタ食=パスタですから伏見まで外れればTボーンステーキなんぞなくても仕方ないにしても、アメリカに毒された私としてはせめてタバスコおいてくれんやろかと(おい


「クレタケ」 伏見桃山駅前




中華の「くれたけ」の隣で、喫茶になっている。ランチメニュに「ビフカツ」があり、これが、薄い肉を重ねてパン粉につつんであげたような感じで、面白い。






「藪」 大手筋西のほう南側
すごくわかりにくいところにある。すごくよくもなく、そんなにわるくもない、手打ちそば。

「restaurant bar LUNGAMO」 先斗町
景色のいい2階でワインのみいただいた。ワインを選ぶ知識があればよい店なのだろう。ビンテージと値段の知識は特に。

先斗町かいわいは、駐輪場南のシャンパンバー「Pier Noir」がいつのまにかなくなってるのに気づかず、居ぬきの後店に上がりこんで、メニュ見て、ただの居酒屋であることに気づき謝りながら退散するという無様を演じました。

ガイシュツの店のうち書く事がありそうなとこ。

「能登」 長浜
真鴨がでてきました。鍋はあたたまってよいです。子持ちの鮒のおつくりもさくさくとして、生臭みなくて、よろし。

「あとむら四条店」 京都
メニュにどんどん白い和紙が貼られていくw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/11/21/6209276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。