花粉症と花見2011/04/10 12:42

土曜は親族の手伝いに行き、その建物の改修について工務店と相談。朝のうちは天気も悪かったが晴れてきた。
用事があって北大和にいったが、おそろしい花粉地帯であることを忘れていたのであった。
いるうちに体調がどんどん悪くなってきて、ほうほうの体で京都に戻る。鴨川で大学部活のOBたちが花見しているはずだが、到底行く気にならず、抗ヒ剤2錠目のんでさっさと寝ようとしたら誘いの電話が来た。

店に移るというので、屋内ならなんとかなるかと21時半からでかけた。

「パンプキン」 出町柳から百万遍への道筋 炭火焼の居酒屋。さくっと飲むにはよろしいね。昨年も花見の後に来た。
http://inakameishi.asablo.jp/blog/2010/03/29/4982516
むかし洋食屋だったころにちょくちょくきていた、その話したらもう20年前ですねえと。そうですねえ。チキン照り焼き定食とかね。

数人は帰ったようで、OBOG6人のほか、そのうちの夫婦は京大生と浪人生の息子さん同伴。各学部のおっさんOBたちを相手に物静かに食事しつつちゃんと受け答えしていた。自分の父親で慣れてるんだろうなと思った。アニメは好きというので何を見てるのかきくと One Piece であった。まともやなあ。

「HANA」 出町(枡型)商店街東口近く 洋風居酒屋
このあたり遅くなると、ほかに店もない。狭い階段を上がっていくが、中はそこそこひろびろとして景色もまずます。5人で2時まで。
寝ているものもいる。みな50くらいになると、遅くまでは持たない。

本日も朝から飛んでいるのだろう、新聞をとりいれたら症状悪化。今日は神戸の方面で花見してる知人がいるはずだが出る気にならず。抗ヒ剤の効きが悪くなってきたように思う。
部下の研修医の論文を手直しする予定。今回の reviewer はおそろしく文句が多い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/04/10/5793742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。