濃厚接触者の扱い2021/12/26 22:27

コロナ対策あれもこれもとぶちあげてるの、今になって「できらあ」という感じで政治家と役人が胸張ってる感じです。
オミクロン株の重症度をきっちり解析して軽症なら社会を動かせよ、重症者数も最近見ないし。

濃厚接触者の概念が社会をめちゃくちゃにしていく
内服も国内承認されたんだし、特効薬があるということで、インフル並みの扱いにするべき時でしょう。
いつまでもずるずる濃厚接触者とかいってたら引き返せなくなるよ。調子に乗って文科省がいらんことするし。


ゼロコロナをめざすリベラルの先手を打って高齢者の支持を集めれば政権は安定するが、つまり「首相を続ける」こと自体が目的にしかみえないのね岸田さん。
どうでもいいことしてドヤ顔するのが今回の政権の特徴のような気がしてきた。

菅さんがもうちょっと情報発信ちゃんとやって続いてくれたらよかったんだがなあ

濃厚感染者の扱いが強くなったというのは、つまり発症者っぽくなっても「自分のまわりを濃厚接触者にしてはいけないから我慢しよう」というほうにもっていくためにやってるんですかね。
軽症化したんだからもう我慢しろよというのを、そっちから遠回しに言われてもなあ、知らんけど

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2021/12/26/9451096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。