Nexus7 3G版 てんまつ2012/12/04 21:15

iPhone5 買ったのは前述しましたが。
Nexus7 32G + 3G も、アメリカから取り寄せてみたことも前述。商品390ドル送料30ドルに通関手数料1500円ほど。日本で買うと 42000円ほどだから、断然お得というほどじゃない。。

Nexus7 は ViewPad7 とおなじ Gmail アカウントにしたので、最初にどっちゃりアプリ等シンクロされた。Android のバージョン違いでけっこうかわっておりいろいろ戸惑う。MoreLocale2 も蹴りだされたようだが、ふつうに日本語にできた。 ATOK 入れてたのも作業効率によかったかもしれません。

液晶画面は明るくてきれい。 ViewPad7 に戻れませんやんw 朝の駅のホームでも困らない。

iPhone経由のテザリングは、いっぺん掴むとなかなか快適。 iPhoneをポケットに入れてテザリングオンでスリープにして、外出してみたが、5時間外出2-3時間使用程度なら、双方ともバッテリも問題なし。

で、iPad 用の b-microSIM Platinum パッケージ1ヶ月用を買ってきていれたら、ちゃんとつながった。ただ、どうもつまりやすい。テキストレベルなら快適ですがなんだかな。au 回線に依存しない安心感のみの意味しかないのにこのプランは高いし、チャージも my b-mobile からはできない。
4ヶ月1万円弱 1G 上限の b-mobile Fair は microSIM でもでているので、使い切ったら入れかえるつもりです。ViewPad7 でも使い切ったことはないし、トラフィックのでかいもんは iPhone テザリング使えばいいのだし。

Android を4.2 にバージョンアップしたら、それまで見えなかった電波棒が見えるようになった。これはちょっとうれしかった。
接続をコントロールするのに PowerWidgetLight を入れたがいまいち相性が悪いのか、電源入れなおすたびに終了するとすぐ言うのだが、動いてる。Evernote はあるとき同期できなくなって入れなおした。3Gでいきなりつまることも含めて、いまのところ、まだ、あまり信用していません御免。