世界侵略:ロサンゼルス決戦 の謎2011/09/19 18:26

こういうものをみるたびにお話の整合性が気になるのですが、、、

エイリアンは、支配ではなく資源が本当に目的というならなんでわざわざ隠れるところの多い都市部で地上戦するのですかね。共存する気もないなら核兵器的なものをあちこちにぶちこんでとりあえず無力化をふつうは図るもんじゃないのかしら。
こっち側もそうでしょう。配信のPC動画にまで司令船的なものが映ってるんならとりあえずそこにいっぱつ戦略核兵器をなんで潜水艦からぶちこまないのか。放置したら核兵器以上に犠牲者が出る。この理屈は広島長崎を正当化してきた理屈だろ。

ま、ほんとにこういう事態になったらそうなるだろうとは思いますが。

ともあれ、米軍自己満足映画というべきものであった。
私は「オーシャンズ」でよかったのですが高校生の娘の人のリクエストであります。

さかのぼると、「トランスフォーマー」「マイティソー」「ザ・ライト」「スーパー8」「ツーリスト」「トロン:レガシー」「インセプション」「いばらの王」「シャッターアイランド」と、どんなもんなのかしらこの選択肢。父親に連れて行かせるのだから、二番手の映画ばかりになるだろうというのはわかりますけどね、本当に見たいものは自分の金で友達といくようです。
なににしてもそろそろ受験だからそうそういってられなくなりますな。さすがに大学生になって連れて行けとは言わんやろう。