ぽつんと一軒家w2022/10/02 20:22

ポツンと一軒家という番組見ていて、「きのこの館」とかいうので、おや、と思ったら、やっぱり奈良は東吉野方面であった。

下↓のような建物がはじめの目的地で、ここは、たまに横を通って、まあ別荘かなんかやろなあと思っていたが、番組で調べると、保養所ということだった。まあそうやろね。


で、北上してその先にある集落に一家だけ残っているということでしたのですね。
↓ のまんなかあたり。
番組では、この家に住まれる方についてえんえん掘り続ける。視聴者は、この場所がまわりから隔絶されたような印象を持ち続ける。




ですが、その先、北上したら、数分のところに、もっと広い平地があって、もっと大きい集落があるのよね。縮尺を縮小しました、上の写真は、下の写真の下のほうに当たる。




相当、放送イメージと違うとは思うよ。太い道からけっこう近いし。

さらに広い範囲みてみましょう。



「なんかちょっと違う」でしょw

まあ日本有数の僻地とは思いますけどね。
ほかの「ぽつんと一軒家」もそんなもんなんかいなあ、と思った次第。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2022/10/02/9530315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。