アフターピル市販と産婦人科医会の反対2020/11/16 19:02

反対の理屈はなんとでもつけられると思うのです。

BUZZ Feed News
産婦人科医会「アフターピル、薬局で買えるようにするのはおかしい」 改めて反対意見を表明
女性の知識不足を反対の理由に挙げた。」「「こちらが指導しながら飲んでもらうのが大原則であり、本来1錠だけでいいのに何錠も買うことがあり得てしまう」とリスクがあるとした。」「性教育の不備にも言及。」「では、我々のところになぜ来ないのかよくわからないのですが、医者のところ、産婦人科で基本的には手に入るわけです。」「私たちは(薬局販売は)まだ時期として早いと思って、基本的には賛成しておりません。」

受診の敷居の高さ自体が問題なんでしょうけど。

そもそも「医者に行けば薬がもらえるんだからなにがいけない」の理屈がそのまま通るなら、ロキソニン60も薬局で売らなくてもいい
金曜の夜に中だしされて田舎であいてる医者もなく月曜まで待つんじゃ間に合わんだろう。オンラインにも言及してるが、そもそもその初診をどうするか議論が始まったばかりでなにを時間稼ぎしようとしているのか。

社会への影響云々は産婦人科の守備範囲外
知識がないというならそれをひろめるのが医者の役目やろう、でないといつまでたっても時期尚早のままやんけ、とは思う。

その媒介をするのがワクチン踏みコロナで脅しかけまくるこの国のメディアなのは、たしかに不安要因ではありますがw

メガネ処方は医者の仕事だといって、ダイソーの視度プレフィクス老眼鏡まで売るべきではないとか言いだしたら目医者も袋叩きにあうわ

ましてや、これは疾患治療の問題でなく、妊娠についての女性の自己決定の問題なんだから、産婦人科医がいつまでもしゃしゃり出るべきではない

より、自己決定が容易になったことをともに喜べばいいのに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2020/11/16/9317224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。