しつこいソフトバンク2020/09/25 10:43

新型コロナの死者数もぜんぜん増えない現状で、さっさと解除すればいいのに指定伝染病のままにしている厚労省もどうかと思うが、、

まえに、検査キットをばらまくといって顰蹙かったソフバンが、またまた、安くPCRしますと言っている。

「ソフトバンクグループは、希望する自治体の職員や企業の社員を対象に新型コロナウイルスに感染しているかどうかを確認する唾液によるPCR検査を、1回2000円で受けられるようにすると発表しました。」

なんでもかんでもPCRやってうまくいった国はない、
陰性証明なんてありえない、ましてやPCRにできるわけでもないのに、それを求める組織に付け入るのはやめてほしい。

これは何度も言われているし、今更ですが、、
rtPCR検査陽性は「その検体にコロナとおなじ塩基配列をその一部に持つRNAが含まれる」という意味でしかない。
本人が感染者でも検体にたまたまそのRNAがなければ陰性になるし、病原体としての能力がその時点でないRNA断片や単なる粘膜上の常在ウイルス状態であっても陽性になる。

PCRの社会的予防効果は極端にコストパフォが悪く、それ自体、治療効果もない

それでも、「今までなかった新しい需要」は、ビジネスチャンスに見えるんだろう
風邪ひくたんびにPCRする、ところまで「新しい生活様式」にすれば、その後ずっとそれを金にできる、マネタイズというのか?w

せめて指定伝染病が解除されてからやりなさいよと思うんですけどねえ。
指定伝染病のままじゃ、陽性になった時の扱いがことさらにうっとおしいんですから。
いや、たぶんその結果もって医療機関に行っても、症状がなければ、「勝手にやったそんなもん知らん」に結局はなるんだろうが、それでまた騒ぐでしょ。

あまりもうコロナのことは書きたくなかったが、、、
孫氏がコロナ脳を食い物にしたくてうろうろするようにしかみえないので思わず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2020/09/25/9299082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。