京都初乗り600円中型タクシー2013/10/12 22:53

タイトルのまんま。

京都でタクシーというと、他都市に比べ小型やその相当が目につく。会社により初乗り570円とか580円とかで乗れるが、実際に走ってるものでつかまえるとなると選球眼が要る。みつけやすい行灯はMKかみやこですね。
何も考えずに手を揚げたら640円が多いだろう。これは中型タクシーの値段と思うが、先日烏丸にとまってる個人タクシー、初乗り600円とあった。




珍しい値段。

京都に10台くらいしかないそうだ。割引中型、実際にはこの車はちょっと大型に近いんですがという。距離ごと運賃はもっと高い中型とかわらないらしい。メーターが上がっても値段の差はかわりませんというのだった。




運賃に、陸運局がいろいろうるさくて、割引するにも実績とか大変なのだそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2013/10/12/7006924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。