Raining のコード2011/05/23 23:08

すみません、当たり前のことなんでしょうが気がついたので。

Cocco の有名なリストカット曲 「Raining」 、ギターで弾こうとコードをみたがしょっぱなから B だの F# だの G#m だのああ面倒、ところが半音あげると、 C G Am といった非常にやりやすいコード譜になるのですな。
もともとこういう譜面だったのが、彼女が歌いやすくするのに半音下げるためにバレーコードばかりになってしまったということなんでしょうか。上げるほうならカポでできるんでしょうけど。

Cocco については一時期はまっていた。この Raining の日本語はぞくぞくする。
一時引退して、絵本をつくってみたりゴミ拾いしてみたりしたようですが、その後新ユニット SINGER SONGER で「初花凛々」を歌った。可憐といえば可憐な曲だったが、「ハローハローハロー」というのは、あの世からの呼びかけなのか、新生の挨拶なのか、と思っていたのですが、子供ができていたと知った。

再生とともにふつうのひとになったんだろうなと勝手に解釈、めでたく思ったことがあります。勝手な感想でした。
ふつうというのは健常とか健全とか言う意味ではありません、創口が瘢痕化しても機能障害が残るのは珍しくないし。一般論として、念のため。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2011/05/23/5877276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。