安倍もと首相の国葬2022/09/01 23:37

私自身は国葬でええやんと思う

付き合いの広いもと社長が死んで社葬にするようなもんでしょうが。もともと国民が選んだ代表だし、各国から地位の高い人が来るなら絶好の外交機会になる。国益は大きいと思うが、葬儀費用がどうのという話もあるらしい、あるらしいというか、どっからでも文句はつけられるからね。

岸田首相、世論反発に危機感強く 国葬の費用提示、焦点に
9/1(木) 7:04配信
「岸田文雄首相が安倍晋三元首相の国葬について、国会で自ら説明する方針に転換したのは、世論の強い反発に危機感を抱いたためだ。」

葬儀費用がどうのというのは単なる突っ込みどころにしてるだけだろうし、こたえる方もそっちに矮小化したほうがやりやすいんだろうとは思うが、、、

ここでいっぱつ、葬儀費用の一部でいいからクラファンしてみたらどうですかね、面白いと思うよ。
私は金出します。

あんまり先にやると冷めたピザになりますけどね、どんどん旧聞になっていく。去る者は日々に疎しともいいます。ゴルバチョフも亡くなってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inakameishi.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。